2009年12月27日日曜日

:WhoNose: Liisi Winter Outfit

仕事がいそがしいよー;;
年末だからしょーがないけど、お休みがないです。あっても半日とか。
まるっと1日お休みがないの。残業はあるし。
明日で仕事納めになるかな・・・なるといいな。。(とおいめ



さて今日は、続・かわいこぶってみるの巻(第何弾だかわすれた)。
WhoNoseのLiisi Winter Outfitです。帽子からストッキング、ブーツまでぜーんぶセットでL$120はお得だと思います。
カラバリも結構あったなぁ。ま、わたしは今回もLAVENDERを選んじゃってますけどねっ



セットのブーツとか靴って、服に比べるとアレ?って思うときもあるのですが、これはぜんぜんそんなことなくて、ブーツだけでも使えるくらいしっかりとした造りです。ファーのポンポンがかわいい。



このとんがり帽子もかわいすぎです。リサイズスクリプト入りなので、サイズ調整も楽。
帽子に限らず、こちらのセットのアタッチメントはすべてリサイズスクリプト入りとなっています。

Hair: Say - Butterfinger (!lamb)
outfit: Liisi LAVENDER Winter Outfit (:WhoNose:)

2009年12月20日日曜日

本日のふさふさ(14)

年末で忙しいですが、inはしております。
けど、家作りや庭いじりが楽しくて、最近は服買ってなかったり・・・。
「病院行った方がいい」とまで云われたよーw



さてさて、今回のふさふさは、ドレスにぴったりのAtelier AMさんのFur tippet。タイプはBでカラーはbrownです。



小さめの襟とホワイトパールがすごく上品でかわいい!シンプルなドレスなら、どれにでも似合うんじゃないでしょうか。
この時期、in worldでもドレスを着る機会が増えることと思いますし、ネックレスとはまた毛色が違ってさりげなくおしゃれに見えるかも。
ジャケットに合わせてみるのもおもしろいでしょうねー



ミニのドレスはequusのものです。本当は胸の真ん中に繊細なお花の飾りが付くのですが、今回はtippetと干渉してしまうので外しています。

Hair: Short Crop - AVEDA Espresso (ETD)
Dress: petiole dress (equus)
Shoes: Chic Heels - Creamy Latte (*Kookie*)
Tippet: .+*AA*+.Fur tippet B *brown (Atelier AM)

2009年12月13日日曜日

本日のふさふさ(13)

ファーの上に巻き物と来たらやっぱり買わずにはいられない。
今日は**DP**yumyumさんのfur stoleです。



フルプリムだから、ジャケットやコートに合わせられるのがうれしい。最近ご紹介してきたファーものと違って、こちらは何段階もプリムが重ねてあるものではないので、サイズ調整も比較的楽です。
ショップのカラーに合わせてかわいらしく行こうと思っていたのだけど、BAX新作のスエードブーツを履きたかったのでこんな風になりました。
Elate!のニットワンピは、ストールからはみ出ないようにネック部分を若干縮小しています。forearmだけでなくhandにも袖プリムがあるため、バッグなどを持つと装着位置が重なって袖が外れてしまうのが悲しいですが、動いてもずれて見えないのでいいかな。




かなり小さくて見にくいと思いますがブラックパールのイヤリングは、EARTHSTONESのLucky Presentです。ふぃふぃさまに呼んでいただいてゲットできました、ふぃふぃさまありがとうー!
店内にあるクリスマスツリーの下に3つプレゼントの箱が置かれていますので、ラッキーチェア・ラッキーボードと同じ要領で、自分のイニシャルが出たら「Claims!」してください^^

Hair: Sunday - Black (Cake)
Stole: fur stole (**DP**yumyum)
Dress: Tuli (Plum) (Elate!)
Pantyhose: Metallic Pantyhose Gold (.:: Glanz ::.)
Boots: Prestige Boots Black Suede (BAX)
Belt: Au Di Crocodile Belt [Black] ([Armidi Gisaci])
Earrings: Pearl Stud Earrings - Tahitian Black Pearl (EarthStones Lucky Present B3)

2009年12月10日木曜日

69 - VERTE

旅に出たい・・・。
(年末に向けて、仕事が忙しくなってきて逃避気味)



69の新作ヘアがかわいいです。巻き物好きのわたしにはすごーく嬉しいスカーフ付きのヘア。というか、ヘア付きのスカーフ?って感じでしょうか。ロング髪の上からスカーフを巻いてるようになっています。ちょろっとはみ出てるとこがかわいい。
わたしは前髪ぱっつんなタイプにしましたが、他にもいろいろなスタイルがありましたよ^^
ただ、69のショップは12/11までグループメンバーしか入れない状態になっているので、アップデートグループに入っていない方は、一般オープンまでお待ちくださいましー



ベージュのジャケットは、50L$ Fridayで購入しました。こちらは、あちこちのブログで紹介されてましたので、ご存知の方も多いでしょう。
スカートは前にもご紹介したNyte'N'Day。LightカラーとDarkカラーの2種類入りで、スカートスクリプト入り・なし両方入ってる便利なものです。



ピンクのトランクは、泉屋さんのガチャガチャです。1回L$20で、買えるのはランダム。欲しいのが出るまでブンブン回してしまうので、わたしにガチャは危険です・・・。

Hair: VERTE 02 Knit Scarf Dark Brown(69)
Jacket: Tweed Jacket Beige (*Fishy Strawberry*)
Skirt: Vestige Skirt Floral - Light Floral (Nyte'N'Day)
Boots: Long Boots Round (Red Brown) (J's)
Trunk: GG Trunk Mid/Pink (gacha) (=IZUMIYA=)

2009年12月8日火曜日

Fishy Strawberry - Oversized Cardigan

猫AOを購入したので、最近は猫になってることが多いです。四つんばいになって猫みたいに伸びをする動きのStandアニメがあるので、人にくっついて立ってると向きによってはたまに、その人の股をくぐっちゃうのがおもしろいw



さて今日は、2009/12/01の記事で袖(グローブ)部分だけ着ていたFishy StrawberryのOversized Cardiganです。50L$ Fridayでブラウンのが出ていたので、お持ちの方も多いかも。
スカルプのアタッチメントの収まりがよく、着心地よさそうに見えるところがお気に入り。特に手首あたりの袖の弛み具合が絶妙です。ホントは二の腕(Upper arms)にもアタッチメントがあるのだけど、今回はNINIKOさんのケープを上に着ているので省略しています。



商品名はカーディガンですけど、ズボンレイヤー入りなので、ミニドレスとして着れます。結構胸が開いてますので、柄物のインナーを着たり、巻き物巻くのもいいだろうなー



NINIKOさんのケープは、買おう買おうと思いつつ買っていなかったもの。前で結んだリボン、(見えてないけど)小さめのフードがかわいい!こんなに寒くなる前に、とっとと買っておけばよかったです;
それから、NINIKOさんは新作スカートもすごく気になりました・・・買っちゃおうかなあああ

Hair: Rebecca*BLACK*(JUNWAVE)
cape: cape cardiganl(black)(NINIKO)
Cardigan: Oversized Cardigan - Grey (*Fishy Strawberry*)
Leggings: Basics Sheer Leggings [BARBIE] (!Ohmai)
Boots: Elsa Boots - Brown (Sand Shack Surf Co.)

2009年12月5日土曜日

Zaara - Kanti Lingerie set

今日は、coming soonの記事を見かけてからずっと発売を待ってた、ZaaraのKanti Lingerie setです。



Zaaraのテクスチャーの美しさは、今までに購入した商品でも十分に判っているつもりだったんですが、今回のこのランジェリーもびっくりするくらいのクオリティです。
ブラのストラップとガーターについた小さなリボン、ショーツのバックスタイルなど、細かいところまでとても凝っていて、ランジェリー好きのツボをつきまくり・・・

しかしいつも不思議に思うのは、SLのランジェリーのガーターってストラップがショーツの上に来るようになってるものが多いんですよねー お手洗いのときとかめんどくさそうなもんですが。
・・・ハッ、ガーターを身に着けるときはショーツなしにするのかな?

なーんて考えると、余計にセクシーですよね。




カラーは全6色です。
ミニFATパックもありましたので、「どの色もよくて選べないー!」て方は、そちらを検討してみてはいかがでしょうか。

Kanti Lingerie set *dull rose* (Zaara)

2009年12月2日水曜日

::: B@R ::: Super Yukiusa Sisters

こういうかわいらしいものは自分には似合わないと思いつつも、見た途端欲しくなって買ってしまった・・・B@Rの新作、Super Yukiusa Sistersです。SSで着ているピンクと白の2色が入って、お値段L$180でした。



ここまで来ると、もはや着ぐるみ・・・小柄で童顔な方ならすごーく似合ってかわいいでしょうね。わたしもまぁ頑張ってはみたけど、これが限度;;
セット内容は、ウサ耳フード付きケープとドレス、ストッキング、ブーツ。フードを被ってない状態のものも入っています。肩から下げてる手袋も同様。とにかくアタッチメントが多いので、最初は戸惑いました。
no copyですし、ファー部分は最近の記事にも書いているように、質感を出すため二重に重ねてあるプリムですので、サイズ調整は慎重に~



手袋がまた可愛いんですよねー
ちなみにこの手袋は、chest装着の襟にくっついてるものです。



もう12月に入りましたし、SLでもあちこちのSIMが雪景色に変わってきてますね。こういうもこもこな格好でSS撮りにおでかけするのが楽しい今日この頃です^^

Hair: Sia/milk ([gisele])
Outfit: Super Yukiusa Sisters (::: B@R :::)

2009年12月1日火曜日

Surf Co. - Elsa Boots

バーをやってたころはほとんどいつもドレスを着てましたけど、今は普段着が多いです。お友達がDJしてるクラブに行ったり、家や庭をいじったりしてることが多く、そういう時にはひらひらした服とハイヒールは激しく似合わないのですよ・・・。
ということで、今日はカジュアルな格好に似合うSurf Co.の新作ブーツです。



先週のL$50 Fridayにスペシャルバージョンが出ていたので、ご存知の方も多いはず。ニット部分がすごくかわいいです。SSでは見えませんが、低めのヒールで、ニットが踵にてれんと垂れ下がるようになっています。
ニットの部分はカラーチェンジ機能つき。色数は、なんと全部で25色!メニューを開いて最初のウインドウのボタンは色の系統別に分かれているので、カラーチェンジがしやすいです。
1枚目のSSではMoss、2枚目のSSではButterにしています。

・・・ホントは25色全部SS撮って並べようかとも思ったんだけど、めんどくさくてやめた。。w




服は、今回もほとんどが昨年買ったものです。ニットはgisele、タイツはBP*。
下にシャツを着てるように見えますが、こちらは実は、着替えをしたときに脱ぎ忘れたFishy Strawberryの新作Oversized Cardiganのグローブ部分です。giseleのニットが5分袖なので、ちょうどいいかなーと思って、気付いた後も結局脱がずにそのままw



Fishy StrawberryのOversized Cardiganは、そのうちちゃんと本体(?)も全部着て、このブログに載せるつもりですー

Hair: JPN670 hair blonde(booN)
Sweater: enroulent/raven ([gisele])
Shirt(I'm wearing only glove layer): Oversized Cardigan - Grey (*Fishy Strawberry*)
Tights: sep2008 wool tights /ARGYLE/purple (BP*)
Boots: Elsa Boots - Brown (Sand Shack Surf Co.)
Glasses: K_gs Brust (Kumaki Glasses Style)