2009年4月12日日曜日

裸足の季節

足指つきのサンダル、J'sさんから出たときにはかなり衝撃を受けたものですが、今やあちこちのショップから出ていて、そんなに珍しいものじゃなくなりましたね。とあるブログさんでは、見た目は?編集のし易さは?なんて比較もされておりました。
で、今日はその足指つきサンダルの進化系?SLink Barefoot Beady Styleをご紹介します。



レイヤー靴をはいた上にプリムの足を装着するという、普通の靴と同じスタイルです。ビーズのアンクレットは別パーツになっていて、着けても着けなくてもOK。でも、着けた方がつなぎ目が目立たないかもしれません。

サイズ調整・カラー変更は同梱のHUDで行います。カラーは、スキンに合わせてHUDに記憶させておくこともできる模様。
HUDは2種類入ってまして、下のSSのOmniHUDのSkinではスキンカラー、足の大きさ、ストッキング有り無し(←これにびっくり!)、Optionsではネイルカラー・ネイルアート、トゥーリング、アンクレットの地金・石のカラー変更が可能です。なんという高機能・・・。
左上のSLinkのロゴをクリックすると、HUDをたたむこともできます。




もう1つのHUDは、Foot AO HUDというもの。グリーンのボタンを押せば足首が固定されるので、普段使っているAOで、足首が動くタイプのアニメが入っている方は、これを使えば不自然に見えることも少なくなるんじゃないでしょうか。
ちなみに、右のAO Pointeを押すと爪先立ちになります。せっかくなんで、爪先立ちにしてSS撮ってみました。



服の話をぜんぜんしてなかった。トップスはTRUTHの新作チュニックです。すごい着心地よさそう~!わたしの選んだPink以外にも幾つかカラーがあります。確か8色展開だったかな?
デニムのパンツはyui's Favorite Thingsさんのもの。テクスチャーがきれいで、裾パーツも丁寧につくってあるのにお値段お安くて驚いてしまいます。しかし、日本のクリエイターさんなのに、知ったのは海外のファッションブログだったという・・・。



撮影場所はLas Arenas Rosadasです。かなり重い上にスクリプト禁止のSIMなので、SS撮るのに無駄に時間がかかりました;(特に爪先立ちのやつ)

Hair: Laine - Blonde (ETD)
Top: Striped Tunic Top [pink](TRUTH
Pants: DE NI MU pants!! (yui's Favorite Things)
Necklace: Santa Fe Necklace/Part of The Santa Fe Set (..:: Genesis ::..)
Barefoot: SLink Barefoot Beady Style (SLink)

Location: Las Arenas Rosadas

0 件のコメント: