2009年1月16日金曜日

Ilha Mata Atlantica

ソラマメでブログを書いてたときは(いや、今も書いてるけど)、お気に入りの場所をよく紹介してたんだけど、Bloggerに来てからはぜんぜんそういう記事を書いてないことにいきなり気付いた。
なので、最近時間を見つけては出かけていってぼんやりしているSIMをご紹介します。

Ilha Mata Atlantica

自然が美しい島です。Notecardや土地情報によると、ここはブラジルのファンタジーと民俗学を主題としていて、大西洋の森林の動植物をヴァーチャルで再現した場所なんだそうです。例えば、この島の森に多く植えられているPau Brasilという樹木など、絶滅の危機に瀕している植物の特性を再現しているんだとか。
(もしかしたら意味が違ってるかも、わたしの危うい英語力で理解できたのはこんなところです;)






変化に富んだ地形で、歩き回っていると時間が経つのも忘れてしまいます。景観ぶち壊しなカップルボールもないし、1人で散策するにはもってこいな島じゃないかなw 数人で行く場合にはくれぐれも、オープンチャットでべらべら喋らないようにー

ちなみに、昨日の「ルーシー ルーシー」のSSはこの島で撮りました。

0 件のコメント: